貼り紙(花島)

おととい受験がおわり教室が寂しくなった。
とはいえ受験生が作ってくれた雰囲気はそのまま後輩たちも引き継いでくれていて、未来の受験生たちは3学期の期末に向けて猛烈に自習をしている。
今は【受験生】といえば先日受験を終えた17期生の顔が浮かぶが、もう少しすると【受験生】と聞けば今の中2生の顔が思い浮かぶようになるのだろう。

さて、そんな受験の3日前である2/18(日)のこと。

受験前最後の日曜日なので私も新三郷教室で自習監督、質問対応に参加したかったのだが、どうしてもレイクタウン教室で中2の理科の授業をしなければいけなかったのでその日は、私はレイクタウン教室、森先生は新三郷教室の自習監督ならびに質問対応という形となった。

「新三郷の中3生は僕がただ休みたいから休んでいると思っていないだろうか?」
前述のようにレイクタウンで授業をしていたから新三郷に顔を出せなかったのだが、小心者の僕はちょっとそんな不安がよぎった。

そこで念のため森先生には以下のラインをしておいた。
2923_0.jpg
今思えば森先生のちょっとたくらんだ感じの右下のリアクションの顔が気になったが、とりあえず安心してレイクタウンで理科の授業をした。




しかし理科の授業を終えて教室のラインを確認すると生徒から画像が送られてきていた。
2950.jpg
は、はりだされている・・・
森先生何してんの?
生徒への伝え方絶対まちがっている・・・





すぐに森先生にLINEした。
2924_0.jpg
森先生はこのためにわざわざローソンにカラーコピーをしに行ったらしい笑



この貼ってある紙をたくさんの受験生が帰るときに笑いながら写真をとっていったようだ。

これも生徒の緊張をやわらげるための森先生の作戦だったのだろうか?

多分違うな。

みんな。
僕はあの日レイクタウン教室で授業をしていた。
森先生の貼り出しにより嘘っぽくなったけど、レイクタウンの筒井先生に聞けば僕の無実は証明されるはずだ。

そしてあのとき僕の心は確かに君たち受験生と共にあった!

個別総合学習塾 緑成会

緑成会の日々の出来事を綴っていきます。

月別アーカイブ

QRコード

QR